6月のシフォンケーキ教室は3日(月曜日)の午後7時からです

4月は桜の花見で忙しくお休み、5月はゴールデンウイークの真ん中なのでお休みさせていただきました
6月のシフォンケーキ教室は3日(月曜日)の1日です
今回はプレーンですが小麦粉を考えてみようと思います。
グリットでは小麦粉は国産を使っています。基本的には湘南小麦を使っていますが北海道の江別製粉の100%HOKKAIDOをブレンドしています、この辺を掘り下げてレクチャーしながら焼いていこうと思います。

定員は6名、
時間は午後7時から9時まで、
料金は5500円(消費税と一台分の材料費込みです)
今までは20センチの型の教室でしたが今回は17センチのレシピでおこないます
型を持っていない人はグリットで紙の型を販売しています(1個250円)
(私20センチのアルミ型を持っているのでこれで焼きたい)の方も大歓迎!
前日までに教えていただければ20センチの材料を用意しておきます(料金は変わりません)

今まで20センチの材料で焼いてきたのですが紙の型で焼く人はちょっと多くて2個買っていただいて中途半端な分量で焼いていました。ぴったりと焼けないので内容が分かりづらかったようなのです。
20センチのアルミ型を持っている方はすでに何回かは焼いた経験があるのですんなりとできたのですが、今回は初めての方でも理解できて焼けるようにと思い17センチの材料にしたのです

 

 

申し込みはこちらからどうぞ(おとい合わせ)

電話でのお問い合わせも大丈夫です、

0465-23-1927(グリット)