焼きそば だし巻き卵!本日おだわらパン祭りで販売!

焼きそば

これはパン祭りなどのイベント用に考えたのです

またしてもグリットの斬新メニュー!ありそうで無い、だし巻きたまごの焼きそば巻きです

パン祭りだとどこのブースも行列でお気に入りのパンは買うんだけど何かが欲しい、と思った時に考えたのです。炭水化物で炭水化物を食べるお好み焼きをおかずにご飯を食べるーーこんな感じですね!焼きそばだし巻き卵

この料理は焼きそば作ってから卵で巻くわけですが、部品作りに時間がかかるのです。

焼きそばを作りますが、卵巻きにするので油っぽくならないように気をつけます。茹で麺は炒めるのではなく蒸します。豚肉は塩胡椒して油少なめに炒めます、キャベツは強火で蒸して豚肉と麺を絡めてソースであえておきます。こうしてなるべく油を使わない焼きそばを作ります。

だし巻き卵専用の合わせ正油を作ります。料理酒、味醂、濃口醤油、薄口醤油、塩、砂糖、などを合わせて少し煮詰めておきます。

卵をたくさん割ってハンドミキサーで回し、シノワの裏ごしします。濃い出汁をひきます、この出汁に合わせ醤油を加えタピオカ粉を加えて煮込みとろみをつけてから卵と合わせます。

だし巻きたまご

温かいうちにだし巻き卵を作っていきますがこの時も油はごく少量で焼いていきます。

めんどくさいでしょ?なのでいつもは売っていないのです(笑)イベントの時だけですね。

本日「おだわらパン祭り」で販売!

ポンデケージョもちろん、カラフルで美味しいポンデケージョも沢山焼き上げました! ベーコン&ビーツ・カボチャ&ココナッツ・白胡麻たっぷりのほうれん草・梅じゃこ・ダブルチーズ・トマト&バジル・プレーン・チョコレート・抹茶などミックス袋で販売します!

シフォンケーキ

シフォンケーキもどんどん焼き上げてます!可能な限りのフレーバーで作りますよ!ホールシフォンもあります!お早めに!

第2回おだわらパン祭り

第2回おだわらパン祭り

 

秋はなぜかケーキやパンが美味しく感じますね、皆さまのお越しをお待ちしてます!