りんごの皮捨ててますか? 続き

りんごの皮

ピールができました!

りんごの皮でピールこんにちは。さよポンです。    前回に続き「りんごの皮」です。

あれからお砂糖にまぶした皮を一晩そのままにして乾かしてみました。見てください、こんなにきれいなりんごのピールができました!まさに「紅の夢」です。今まで捨てていたことを後悔します。甘くて酸味のある美味しいピールです♪ 食感はもちもちとしていてグミのようです。りんごの香りも口いっぱいに広がります。これは小さなお子さんにもおすすめです!

アイスクリームにもぴったりです!

アイスクリームに乗ったたりんごのピールこれはもう 間違いなく美味しいです♪

りんごの皮、すごいですね!調べてみると、りんごの皮と実の部分には実の部分よりもたくさん栄養が詰まっているみたいです。特にポリフェノールが多く含まれていて、総称してりんごポリフェノールと呼ばれているそうです。抗酸化作用と免疫力を高める・アレルギーの改善と美白効果・高血圧予防   さらに、食物繊維・鉄分・ビタミンCが多く含まれています。栄養の宝庫ですね!

紅茶にも♪

紅茶にりんごの皮冷たいアイスクリームのあとには温かいお茶が欲しい。紅茶にもりんごピール入れてみました。やさしい甘さとりんごの香り。    紅茶にはりんごの皮をそのまま入れて煮出した方が香りが良いのかもしれません。これからは生姜も一緒に入れてみたり、シナモンも加えて作ってみようかな。寒さに向かうこの時期にりんごの皮、捨てないで 皆様も色々なアイデアで是非つくってみてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。