Hello

本濃研太ネコ段ボールアート

グリットに住み着いています

グリット店内に住み着いたネコと鶏店内のイートインスペースで存在感のある柱時計を守るようかのように私たちをじっと見ているこの子達。10年ほど前に「菜の花」さんのギャラリーで出会い、目が合ったとたん釘付けになり購入してしまいました。本濃研太さんという方の作品です。小さなお子さんは「あ!ネコさん!」とか「にわとりだ~!」なんて声をかけてくれます。その時ちょっとピクリと反応する気配を感じるのです。

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ中のネコと鶏11月といえども昼間はぽかぽか日和。時々こうしてお外でひなたぼっこ。開店当初、にわとりさんはここでカラスに突かれました!ネコさんの方は、ある日となりにそっくりなネコちゃんが一緒になって寝ていたことがあり驚きました。写真を撮ろうとカメラを探している間にいなくなってしまいました。どうもこの子達には魂があるようです。あとロバと犬が加わればブレーメンの音楽隊です!

実は「段ボール」でできています

本濃研太 鶏

本濃研太さんの作品、実は段ボールで作られているのです。木彫りや陶器のようにも見えるしっかりとした作品なのですが、とても軽い段ボールでできています。なのに壊れないし、色褪せもほとんどありません。持ち上げてみる度になんだか話しかけてしまうこの子達、皆さまもどうぞ話しかけてあげてくださいね。

作品休憩

本濃研太ホームページ       http://www.geocities.jp/genhonnoh/index.html

野良犬?