世界でひとつ。 グリットのカレーパン

シューカレー

パンの代わりにシュー生地を作ります。

カレーシューの生地

グリットのカレーパンはシュー生地で作ります。シューと言ってもシュークリームの生地とは違い、ポンデケージョの原料となるタピオカ粉やチーズを入れモチモチとした食感とコクを出しました。スパイシーなカレーに合うように何度も試作をし、美味しいシュー生地が完成しました。一般的な揚げカレーパンとは違い、ヘルシーに召し上がっていただけます。

カレーのスパイスはオリジナルブレンド

ホールスパイス

スパイスはホールパウダーを使い分けています。数種類のスパイスを使いますが、中でもカルダモンは私達のもっとも好きなスパイス。独特な香りが何とも言えません。

カルダモンはショウガ科の植物で日本名を小荳蒄(ショウズク)といいます。「スパイスの王」と言われるペッパーに対し「スパイスの女王」とも呼ばれます。消化機能活性化、腸内のガスを排出する作用の他、消化不良、食欲不振、口臭に適応されています。グリットで人気のチャイのシフォンにも、もちろん使います♪

シューカレー

黒板にシューカレーの宣伝

たくさん並んだシューカレーパン

ネーミングはカレーシューでも良かったのですが、「加齢臭」?!  みたいな・・・臭いそうで(笑)  どちらでもいいので、言いやすい方でお買い求めくださいね。    カレーは辛口スパイシーココナッツキーマカレーです!お子様にはちょっと辛めで複雑な味かもしれません、大人のシューカレーパンです!

トースターで焼き温めるとサクサク!

シューカレーをトースターで焼き温める

時間が経って柔らかくなってしまったシュー生地は写真のように切り口を開いてトースターで2分ほど焼きます。シュー生地がサクサク!カレーも熱々でおいしくなります!    私はご飯の上にカレーを取り出して乗せ、ドライカレー風に食べるのが好きです♪    そのあとシューだけサクサク食べてます(笑)  私のこの食べ方をシェフはお客様に時々バラします。でもご飯にもとっても合うカレーなのでお試しあれ。

風が冷たくなりましたね。   今日も最後までありがとうございました。