桜 花を風にのせて

桜舞う

店の窓からは、少し遅めに開いた八重桜が見られます。
風が吹くたび花びらが舞う姿がとても美しいです。

今週末はお天気にも恵まれそうですね、行楽日和、ぜひ桜を見にいらしてください。
おいしいお茶やコーヒーを淹れています。

店内のイートインでも お外のテラスでも桜を見ながらほっこり。

 

イラスト画 展示しています

エバさんは、グリットのシフォンケーキのイラスト画を描いていただいた方で、日本が大好きな素敵な女性です。陶芸家でもあります。お店のフライヤーを依頼したイラストレーター、高橋さんのご友人で、グリットの新しいフライヤーは、おふたりにお世話になりました。フライヤーに関してはまた改めて書き込みますね。

 

メキシコ在住の「エバ」さんのイラスト画を展示しています。

エバさんは「うさぎ」が大好き!

  私もうさぎを飼っていたことがあり、ふんわりしたシフォンケーキのイラストにうさぎを使って欲しいと依頼したところ、
彼女にお願いすることになりました。
今回展示している作品はちいさなサイズですが、どこか日本的で幻想的な雰囲気を感じます。

 

8種類の印刷されたカードを販売しています。

手に取ってゆっくりとご覧になれます。
ちなみに画像にある白い折り紙のようなものは、エバさんの展示の応援にと、息子が折った作品であります。

展示は4月30日まで

 

 

今日もポンデケージョとシフォンケーキ

秦野市で採れた桜のシフォンケーキ(米粉)はそろそろ終了します。
小田原のおいしい柑橘が実ってきました!ゴールデンオレンジ、湘南ゴールド・・・
短い期間の収穫です。シフォンケーキで味わっていただけるように作ります。
おやつ系の新作ポンデケージョもできました!パイナップルとマンゴー・キャラメルナッツ・さつまいも等、
日替わりで焼き上げています!
ご来店お待ちしております!

by Sayopon