紙型シフォンケーキの上手な外しかた

パンプキン

ラッピングシフォン

シフォンケーキ

紙のシフォンを買ってきてるんるんしながら紙を外していって最後に底の部分を外して皿に盛ろうとしたら落ちてこない!

えっ!おかしいな?どうしたんだろう?

 

と思ったら筒の部分がくっついてて落ちてこないことがわかった

その部分を外そうとしたらシフォンがボロボロになってしまった!

やっちゃった

 

そうなんです、はじめにこの部分を外しておかないと最後の最後に「どんでん返し」が待っているのです。そして崩れたシフォンケーキが皿に・・・・・

 

 

先ずはここから外していきます

シフォン型はずし

指で半分くらいまででいいので外しておいてください

後の半分は最後でも大丈夫、

 

次はここから

側面はずし

この部分の接着部分からゆっくりとむいていきます

 

側面

側面

 

 

底の部分をはがします

底

 

この部分をつまんでおきます

底

皿やまな板にのせて筒の部分を内側に絞りながらはずしていきます

 

キレイにはずせますよ

チャレンジしてみてください