色もかわいい!カボチャのポンデケージョ

カボチャのポンデケージョ

バターナッツで作ります

バターナッツカボチャ今年は農家さんからバターナッツカボチャがたくさん届いたので、10月にはハロウィン限定販売でプリンを作り(美味しかったですね!)  ました。シフォンケーキにも入れてみたらこれも美味しい!なので普段は西洋カボチャでつくるカボチャのポンデケージョもバターナッツで作ることにしました。

ココナッツで甘い香り

ココナッツカボチャはナッツ系との相性がとても良い食材ですね、グリットではカボチャのポンデケージョにココナッツを一緒に練りこみます。食べたときにシコシコした歯ごたえはこれ(ココナツロング)ほのかに広がるココナッツの甘い香りと、独特の食感が楽しめるのです。

生地丸めました

カボチャのポンデケージョいつものように生地はまん丸に。中央のカボチャの種を差し込んで完成です。ちょっと白くプツプツして見えるのがココナッツです!カボチャの種はかなり奥まで差し込まないと、焼いたときに膨らんで飛び出しちゃうのです。

カボチャ、人気です!

カボチャのポンデケージョかわいいバターナッツでカボチャのポンデケージョ!種も香ばしくて美味しいです。定番のメニューなので売り切れでなければいつでもあります。黄色いまん丸ポンデケージョはかなりの人気!ぜひバターナッツで作った味もお試しくださいね。